城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【猛暑でも台風でも、デモ】
カエル谷のことを綴っているさなかですが、やはり戦争法案について書かなくては…。

昨日、弁護士のみなさん主催で、戦争法案反対・安倍政権の退陣を求める集会が名古屋・栄でありました。

緊急の呼びかけで、主催も「チラシの印刷が間に合わない」というなかでしたが、1500人とも2000人とも人が集まりました。私も参加しましたが、多さにびっくりです。

150715デモ


それだけ戦争法案に危機感を持ち、安倍政権の強引な姿勢に我慢できないのです。若者や若いパパママが多かったです。

 政治について口にするとき、レッテル貼りを気にして口にしない(できない)という声はききます。しかし、今の戦争法案には「口にしなければ」というムーブメントが起きています。

 安倍政権の支持率が急落しています。戦争法案は廃案させたい。今は、その一心です。

 今週は廃案にむけて歴史的山場なのに台風の予報です。安倍政権にとってデモの広がりは面白くないでしょう。

 猛暑や台風のなかで、安倍首相が戦争法案を強行採決するならば、やはり許せないですね。今週はできる限りデモってきます。

[2015/07/15 07:04] | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【19歳の私に】 | ホーム | 【カエル谷① すぐ近くに】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1077-83bf1443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR