城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【天気は変えられませんが】
 いよいよ8月30日です。戦争法案をとめるため、大きなうねりをつくりだす一日です。

 雨模様は確かに残念です。天気は変えられませんが、法案廃案はやめさせられるはず。全国のみなさんとともにがんばります。

 昨日は秋めいた一日でした。

 松平郷では、秋の七草のひとつオミナエシが咲いています。

150830オミナエシ

私は、体の調子があまりよくありませんでした。そこで思いきって、体を動かすことにしました。薪割りです。

150830薪割り

娘も運んでくれました。

150830娘


 2時間ほどの作業でしたが、体の調子がよくなりました。体を動かすことで、リズムが整うのですね。

 東京へいくエネルギーがわいてきました。では、いってきます。

 今日一日、法案に反対なら、どんな方法でもいいから、意思を表示してくださいね。

[2015/08/30 06:30] | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【12万人の1人として】 | ホーム | 【「抗議行動に突き動かすものは何か」】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1123-8ef88c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR