城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【ここで会えるなんて】
昨日は愛知県弁護士会主催での戦争法案廃案アクション。6000人が参加。

コープあいちの箕浦理事はじめ、民主・共産・社民もリレー発言しました。生協の職場からも多数参加がありました。労働組合では、愛労連だけでなく連合も参加していました。

150906集会


私が何よりうれしかったのは、豊森なかま同期のSさん、ガラ紡のIさん、名古屋に住んでいるときの娘の育児サークルのK先生と会えたこと。

生協や労組だけにとどまらず、私が大切にしているつながりでも「戦争法案廃案」の思いであると励まされました。

戦争法案廃案の思いは、広く市民に広がっているのです。それをきちんと意思表示する時代になりました。

150906デモ


若者もサウンドデモ。新しいデモ文化を私もノリノリで楽しみました。



戦争法案は廃案に。今日も明日も頑張ります。

[2015/09/06 05:45] | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【駅頭アクションで声援をもらいました。】 | ホーム | 【本当は草刈りをしたい】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1130-b28aadbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR