城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【「戦争になっちゃうの?」】
昨夜は栄で法案廃案アクション。帰宅中も家に帰ってからも国会の動きが気になり国会中継をずっと見ました。寝ながらラジオでずっと動きをチェック。

150917アクション


雨の中、国会前にいる多くのなかまと、奮闘している野党議員にすがる思いです。

娘も一緒にテレビをみています。「戦争になっちゃうの?」「誰が決めるの?」と不安顔です。私が戦争法案を許せない理由はここにあります。

娘の不安顔を生み出す「戦争」が憎い。世界に今なお存在する「戦争」をなくしたい。

 今日から横浜へ。生協労連大会です。なかまとともに強行採決をやめさせます。

[2015/09/17 06:24] | 社会 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【革命が始まった】 | ホーム | 【強行採決を許さない 絶対許さない】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1141-ff0e63f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR