城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【高校卓球部同窓会③ 沢カニと大給城】
 高校卓球部同窓会の様子を書いています。

 子どもたちは今回初めて会ったと思えないほど一緒に楽しく遊んでいました。

 はまっていたのは、沢ガニとりです。我が家の裏庭に山水が流れており、沢ガニがいます。石の下にはうじゃうじゃといるとは、私も知らず。

151104カニとり


 子どもたちは水槽や紙コップにいれて楽しんでいました。

151104カニ


 せっかくなので、自慢の大給城へ。娘は子どもたちを連れて案内。この日は天気がよくて、名古屋駅までみえました。ロッククライマーもきていました。

 子どもたちは、岩や木に登ったり、落ち葉ベッドを楽しんだり。存分に大給城の自然を楽しんでいました。

151104遊び

151104落ち葉

 大給城は、私の裏庭のようなもの。ここで子どもたちが楽しむ姿をみていると、幸せになります。(続く)

[2015/11/04 05:53] | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【高校卓球部同窓会④ 薪割りとイノシシ猟】 | ホーム | 【高校卓球部同窓会② カンパ~イ!】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1189-ea0bc06f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR