城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【大給マラソン大会でしたが】
 昨日は、娘の小学校で「大給マラソン大会」が行われるはずでした。

 天気予報では1週間前から雨予報。ただ予報の信頼度が最近は低いので、早朝の空模様では開催を期待していました。

 が、天気予報が当たり。よりによってマラソン大会の開催時間帯だけ雨。本日に延期となりました。

 「子どもたちが大給を走るのに、地元民としては声援を送らなくては」と、私は休みをとっていました。延期と知ったときはとっても残念でした。娘は中止を願っていましたが。

 雨でしたが、マラソン大会にあわせて小学校では豚汁が用意されていました。小学校の父母教師会(PTAのような組織)のみなさんが用意して、ふるまわれます。

 マラソンコースには看板が立てられます。

151204マラソン看板


 地域にとって一大行事のマラソン大会。今日はどの子も完走しますように。

[2015/12/04 05:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【「シルバニアをください」】 | ホーム | 【紅葉とたき火】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1219-e01031a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR