城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【整体院へ① 五十肩のその後】
 昨日の大雪のなか東京へ。生協労連の『生協のなかま』編集委員会でした。新幹線は順調でしたし、山手線は混んでいたものの特に混乱はありませんでした。

ところが、生協労連につくと編集委員で一番早く着いたのは私。首都圏に住む編集委員4人は到着していませんでした。首都圏交通網の弱点を感じた一日でした。

 心配なのは明日です。私は宮城へ出張。どうなることやら。

 さて、私の五十肩のその後です。

 11月から週2回整形外科のリハビリステーションに通ってきました。20分ほど患部の肩や腕を動かしてきました。しかし、よくなる手ごたえはなく、リハビリのたびに悪化していると思えてきました。とても我慢できませんでした。

 そのとき、ふと思い浮かんだのは整体院。豊田市東山町の『おぐろ整体院 一歩』です。ツリーハウスづくりや戦争法デモなどを通じて知り合った小黒さんの家族が営んでいます。

160119整体院

 藁をもすがる思いで電話をし予約。その日に自宅を兼ねた整体院へ。とても優しい小黒さんが出迎えてくださいました。

 小黒さんの整体院に現在も通っていますが、「よくなっている」と実感しています。これから同じ悩みをもつ方のために、私の五十肩の様子をしばらく書いていきます。(続く)


[2016/01/19 06:41] | 暮らし2016 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【整体院へ② 怒りは肝臓】 | ホーム | 【パソコン・モラルジレンマ・セルフディフェンス】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1265-4ed91eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR