城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【父母教師会 副会長】
  娘の小学校で父母教師会(いわゆるPTA)の役員をすることになりました。来年度は副会長、再来年度は会長という大役です。

  父母教師会役員は地域割りで決まり、たまたま私の居住区が副会長(再来年度は会長)の担当です。

  先日初めて打ち合わせをしました。役員は15人ほど。

160123父母教師会


  役員予定者のみなさんは、子どもが小学校高学年ばかり。兄弟が多くてすでに2回目という方や、小学校行事に精通しているみなさんが多いようです。私以外は顔なじみが多いようでした。

  そんななかでの副会長職。親・地域・学校のつながりが豊かになるように頑張りますが、ドキドキしています。

[2016/01/23 06:51] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【みやぎへ① 大雪のなか出発】 | ホーム | 【イノシシの仕掛け 新しく】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1269-2b75daa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR