城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【インフルエンザ発症6日目 微熱と平熱】
 今日は七十二候で「霞始靆」(かすみはじめてたなびく)。昨日は美しい満月でしたが、この時期は「おぼろ月夜」に味わいがあります。

 今日も一日自宅療養中です。

 昨日の診察では「熱がひけば、明日から出勤可能」とされています。今日の時点で38℃を超える高熱はなくなりました。しかし、37℃代の微熱と平熱を繰り返し、本当に明日出勤していいのだろうか不安を抱いています。ただし、頭痛はおさまり楽にはなりました。
 
 申し訳ないのは、関係各位のみなさん。特に、同じコープあいち労組書記局のなかまです。私の代わりに各種対応を進めてくれており、頭が下がります。

 昼夜問わず、今日も寝床で過ごしています。枕元にはラジオ。NHKラジオで『午後のまりやーじゅ』という番組がありますが、レギュラーの道谷アナウンサーもインフルエンザとのこと。同志を得た気分です。

 さて、今日、注目していた裁判の判決が示されました。神奈川県横浜地方裁判所での「最賃裁判」の判決です。

 なんと「訴え却下」?!
 
 えっ? なぜ?

 貧困の原因である最低賃金の低さの不当性について、司法が判断を示さないという姿勢にがく然としました。

 なんだか、また熱が高くなりそう…。

 とにかく、明日には完治しますように。

[2016/02/24 16:18] | 暮らし2016 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【インフルエンザ発症7日目 いったん出勤したのに】 | ホーム | 【インフルエンザ発症5日目 まだ保菌】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1301-36c8461a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR