城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【綱引き 連勝中】
昨日は娘の小学校で運動会。朝の6時半から町内自治区のテント張り。そのあとはPTA副会長任務で駐車場誘導担当でした。

娘ははりきって、ソーラン節やリレーや応援合戦をしました。なかなか頑張っていました。

さて、今回PTA主催行事は綱引き。私の自慢は保護者として、綱引きは保育園時代から負けなしで常に優勝しています。今回も連勝記録更新をかけ、頑張りました。

それも役員としてのリーダーを仰せつかっていました。事前に「体操をしてケガのないように体操を。優勝したらジュースが景品です!」(「景品はピールにしてくれ!」と野次られつつ)と参加者のみなさんを盛り上げ、いざ試合へ 。

160522綱引き


盛り上げが効果的だったか、2勝1敗ではありましたが、私の白チームが勝利しました。 無事ジュースをいただきました。これで記録更新です。

ですが綱引き直後に肋骨のあたりが痛くなりました。体は確実に加齢していますね。


[2016/05/22 06:46] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【梅の実 収穫①】 | ホーム | 【アヤメ・ショウブ・カキツバタ】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1389-da32a999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR