城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【ガラ紡お披露目会 今度の日曜日】
 今週日曜日(26日)の「ガラ紡お披露目会」が近づいてきました。初めてなのでドキドキです。

先日はマクロビレッジさんへチラシをもって店主と打ち合わせ。店主からは「自己紹介文を載せた方が良いですよ。どういうひとがお披露目会をするかわかると親近感がわいてきますから」とのアドバイス。そこでチラシには私の自己紹介を入れることにしました。

【プロフィール】2014年4月より豊田松平に名古屋より移り住む。祖父母がガラ紡績を2000年まで松平で営む。日頃は名古屋で仕事をしつつ、ガラ紡再生を構想中。大給城(おぎゅうじょう)はじめ、松平での里山暮らしを書いたブログ『城址とガラ紡の里山暮らし』を毎日更新。小学校3年生の娘の父。44歳。

あらためて、チラシを作成しました。

160621チラシ 

●日時:6月26日(日)11:00 13;00 15:00

当日、好きな時間にご自由にお越しください。

     

●場所:Macro Village(マクロビレッジ)

444-2201 愛知県豊田市坂上町重石4 

 

○来場は無料です。

○当日はガラ紡製品の紹介と販売をいたします。

 

【問い合わせ】

●野々山大輔のフェイスブック

●メール(ogyuubito@hm.aitai.ne.jp

●携帯電話(090-7043-8355)まで


 お披露目会では、①綿で糸を紡ぐしくみ。②ガラ紡機の紹介。③DVDでガラ紡の紹介。あとはガラ紡について思い思いに語らうという時間を過ごしたいと思っています。初めてのことなので、手探りをしながらの開催となりますが、みなさんのお越しをお待ちしています。

[2016/06/21 06:09] | がらんぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【滝川ふれあい工房『あじさい祭』】 | ホーム | 【SEALDsTOKAIのデモで『GO VOTE』】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1419-950c478f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR