城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【PTA おやじの会】
 今日は久しぶりに休みです。この1週間がとても長く感じました。

 さて、現在、私は娘の小学校でPTAの副会長をしています。来年度は会長という大役の予定です。

 なにかと敬遠されがちなPTAですが、私は学校・地域・保護者のみなさんとのつながりを楽しんでいます。

 一昔に比べれば子育てにかかわるお父さんが増えましたが、お母さんのようなネットワークはお父さん世代には多くありません。

 そこで、PTA活動の試みのひとつに、父親役員有志で「おやじの会」を立ち上げることにしました。単に飲み会をするというのではなく、来年度にむけて「親と子ども一緒に楽しいことをしよう」と考えています。

170123おやじの会

 
 休日は、ガラ紡に畑づくりにPTA活動に何かと楽しんでいます。

[2017/01/23 08:05] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【綿から糸へ① 新聞掲載日に】 | ホーム | 【「ありがとう」】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1635-8c573be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR