城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【小物づくり体験① 最終講座】
 2月のある日曜日、農縁コモンズの山田さん主催の綿の講座が行われました。

 この講座は、1年かけて綿の種まきから、栽培、収穫、糸紡ぎ、小物づくりをすすめているという内容。本気布の稲垣さんを講師にすすめてきました。

170213チラシ


 私は第1回目の講座には参加できましたが、以降は仕事で日程が合わず断念。今回は、最後の第6講座に参加できました。

 それに、この講座で使う糸は、私と山田さんが紡いだもの。どんな具合がみてみたかったのです。そこで娘と友だちと一緒に参加。楽しかった一日の様子を綴ります。

[2017/02/13 07:24] | がらんぼう | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【小物づくり体験② 於大の方】 | ホーム | 【廃品回収】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1656-146ede27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR