城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【子どもたちとタケノコ掘り】
GWも終わりですね。

最終日は、娘の保育園時代の友だちが松平大給の里へ。タケノコ掘り&バーベキュー。ご近所の竹林からタケノコがポコポコと顔を出していました。

170508竹林


 みんなで掘って、焼きタケノコをしたり、お釜であく抜きをしたり。

170508タケノコ

170508焼きタケノコ


 新緑あまぶしくて、竹林にも心地よい風が吹いていました。

 大給城でもゆったり。

170508岩


 子どもたちは今年10歳になり、会うたびに大きくなって驚きます。そろそろ大人になるなぁとちょっぴり寂しくもありますが、かくれんぼをして遊んでいる姿をみていると、なんだかほほえましくて。

 大事ななかまです。

[2017/05/08 05:24] | 遊び | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【マルチ貼り】 | ホーム | 【おやじの会 流しそうめん予行練習】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1740-b2398f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR