城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【デイサービス『畦道』オープン① 新聞掲載】
  20付中日新聞豊田版に、豊田市足助の精神障害者事業所デイサービス型地域活動支援センター『畦道』オープンが特集されていました。発起人の鈴木さんと林さんは事業所開設にむけとても熱心に取り組まれていました。

170524新聞


  今年2月に「事業の今後の仕事づくりの参考に」と糸つむぎとガラ紡のワークショップのお手伝いをしましたが、参加されたみなさんがとても熱心で、私がいろいろ学んだほど。そのときに「今回の縁を大事にしようね」と約束しました。

  いよいよオープンとなり、とてもうれしいです。林さんとは豊森なりわい塾つながりでもあります。お二人のスタートを心より応援します。

  …と、ここまでは、私のFBで紹介したところ、林さんから「相談があります」のメッセージ。

  「綿を育てたいと思っていますが、うちの畑の土が合うものなのかどうか…土って、どういうものが相性いいですか??」。たまたま休みのため、『畦道』へ訪問にいきました(続く)

[2017/05/24 05:24] | 福綿プロジェクト松平2017 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【デイサービス『畦道』オープン② ワタを育てよう】 | ホーム | 【小学校3年生 綿の種まき】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1756-8e95ee0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR