城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
【デイサービス『畦道』オープン② ワタを育てよう】
 『畦道』は国道153号線沿いにありました。

170525畦道


 昼過ぎにおじゃますると、ちょうど利用者さんとミーティング中でした。区切りがついたときに林さんから紹介をうけて、ガラ紡や綿について短時間ですがお話ししました。

 なんでも、綿を糸にして織りにする事業を具体的にすすめたいという話もうけました。うれしい話です。
 
 『畦道』の畑は、野菜も育てていました。なので、ワタも十分に育ちます。

170525畑

 
 種が少なかったようで、私から種を多く差し上げました。さっそく、翌日には種を水につけて準備をすすめていると報告がありました。

 『畦道』のこれからをガラ紡やワタで応援します。

[2017/05/25 04:55] | 福綿プロジェクト松平2017 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<【梅畑 草刈り】 | ホーム | 【デイサービス『畦道』オープン① 新聞掲載】>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/1757-a742e4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR