城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
家づくり④ 建築士をパートナーに
  「住まいづくりの講座」では建築士さんとも交流。生協の家づくりは「建築士をパートナーにする」のも特徴のひとつです。
 交流会では、私たちの「夢」「憧れ」を出しました。

  •  里山に住むこと。
  •  薪ストーブを設置したいこと。
  •  3世帯が同居すること。
  •  自然素材を生かした家をつくりたいこと・・・etc。

 同席した建築士さんは「いいですねぇ」と何度もうなずいてくれ、私たちもいい気持ちになりました。

 住まいづくり講座はこれでおしまい。次回は私たちの要望を紙に出して、再び会う約束をしました。あわせて建築予定地の住所も連絡しました。

 ところが、その建築予定地について、後日生協から一本の連絡がありました。(続く)
[2013/03/04 07:37] | 家づくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<家づくり⑤ 市街化調整区域 | ホーム | 家づくり③ 姉葉事件とシックハウス>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/211-e01171f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR