城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
家づくり⑨ みんなで窓口に
 その作戦とは「みんなで窓口に行こう」

 私たち家族大人5人、S建築士、生協のI担当、だけではありません。「人脈をいかそう」と市役所にお勤めの母の同級生にお願いし、事前のアポイントをとってもらいました。

 同級生の方の案内で7人が目指すのは開発審査課。市役所を集団移動していると、職員や市民のみなさんから「何ごとだろう?」という視線を感じます。

 いよいよ、担当者との面会へ。生協のIさん「なんだか、団体交渉みたいだなぁ」と笑っています。
 私も気分が少し高ぶっています。(続く)
[2013/03/09 06:26] | 家づくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<家づくり⑩ 申請書類は出してもらえる? | ホーム | 家づくり⑧ 法務局>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/216-f1f7795e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR