城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
地鎮祭⑧ 乾杯
  次にひとり一人が「2礼2拍手1礼」をして榊(さかき)をささげます。

  最後は、全員が輪になりました。

  日本酒とするめがふるまわれました。


130509乾杯


 生協のI担当からは乾杯あいさつ。

 「うぐいすのなくなかでの地鎮祭ははじめてです。ちょうど家づくりの相談をはじめて1年たちました。いろいろありましたが、みなさんが家をたてるという同じ目標に向かって進んだからこそ、今日という日が迎えられました。これから完成まで半年あります。家づくりにむけて安全で事故がないことを祈ります」。

 そして同じ自治区8世帯にあいさつ回りをして、地鎮祭は終了いたしました。


[2013/05/09 06:53] | 家づくり | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<地鎮祭⑨ 無事に安全に | ホーム | 地鎮祭⑦ 鎌・鍬・鋤>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/277-debe81e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR