城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
薪の駅① 秋祭
 休日に岐阜県恵那市山岡へ。「薪の駅」を訪ねました。今シーズンから始まる薪ストーブにむけ、薪についていろいろ学ぶためです。

131105薪の駅


 「薪の駅」の存在は豊森なりわい塾できいており、訪ねたいとずっと思っていました。

 場所は、明智鉄道『花白温泉』駅前です。

131105明智鉄道 


 「木の駅え〜な」というFBに登録をしていましたが、訪れる日に秋祭が行われていると知りました。

131105秋祭


 薪でアートをつくるという催し物もあります。家族3人で出かけました。

 しばらく、秋祭の様子を綴ります(続く)

[2013/11/05 06:24] | 薪ストーブ2013 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<薪の駅② 若者中心で | ホーム | 「姜さんに会いたい」>>
コメント
お早う御座います。
昨日は楽しかったですね。
私も思いがけない出会いに感謝しております。
今夜「里山の野菜」というタイトルでブログUPしますので入れるようでしたらコメ頂けたら嬉しいです。。
奥様にも宜しくお伝え下さい。
今後とも宜しくお願いします。
[2013/11/05 08:00] URL | niini0531 #vJkadARQ [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/458-f584a9be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR