城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
綿繰り機② 泉家具工房さん
 その情報とは…。

 綿と糸の魅力に引き込まれた家具職人さんが、長野県朝日村にお住いとのこと。

 谷口泉さん(泉家具工房)とおっしゃいます。

 箱モノや椅子などを中心に、綿繰り機も制作なさっています。

 さっそく谷口さんに連絡をとり、11月に訪問いたしました。

 朝日村は、長野県の塩尻インターをおり20分ほど。曇りがちでしたが、晩秋のすばらしい景色をみながらドライブしました。
 
 工房は、紅葉の広がる山々がみえる場所にありました。

131113泉家具工房

 谷口さんは穏やかで、優しくあたたかく私たちを迎えてくださいました。

 さっそく、工房へ。(続く)

[2013/11/13 05:59] | ワタづくり2013 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<綿繰り機③ 糸車と機織り機 | ホーム | 綿繰り機① 収穫>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/466-f3c9dc1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR