城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
いちご動物園① ポニーのほたるちゃん
 娘の保育園に「父母の会」があります。父母の会主催のメイン行事のひとつは、「いちご動物園」です。

 いちご動物園とは豊田市足助にある移動動物園です。園庭を一日ミニ動物園にします。

 先日開園して、私も父母の会役員の一人としてお手伝いしました。毎年の恒例行事で、私もとても楽しみです。

 ただ娘が年長なので、楽しめるのも今回が最後です。

 いちご動物園は、ポニー・やぎ・犬・うさぎ・モルモット・カメ・羊・鶏…etcが園庭へ。子どもたちは、この日のために自宅から野菜を用意してきます。

 モルモットを抱きしめたり、鶏を頭や背中に乗せたり、やぎにえさをあげたり…。

131204やぎ②

131204にわとり


 年長さんの楽しみはポニーの乗馬です。年少や年中の頃から「年長になったらポニーに乗れるんだ」と楽しみにしています。ポニーの名前はほたるちゃん

131204ポニー


 子どもたちが「ほたるちゃんがんばれ」と大きく声援を送ります。(続く)

[2013/12/04 05:53] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いちご動物園② いちごちゃんとこむぎちゃん | ホーム | 断捨離?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/487-8711fc63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR