城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
締切間近
 今日から七十二候で黄鶯睨睆(うぐいすなく)

 ですが、昨日の名古屋は大雪でした。雨まじりでしたので、娘は保育園で雪遊びできなかったようです。とてもうぐいすのなく気配は感じられませんが、今日の松平郷の天下祭で和太鼓をきき春を感じてきます。

 ところで、私が今年通っている豊森なりわい塾。卒塾レポートの締切が2月12日です。

 豊森なかまのFBからも、締切に追われている様子が伝わります。この数日間が山。私も追われている一人です。

 ということで、なかまへのエールとラストスパートを加速させるために、私の途中の作品をパチリ。

140209レポート


 2月12日というのは、卒塾作品の締切だけでなく、仕事でも春闘の要求書提出、そして娘の入学説明会、引っ越し手続き書類の打合せ…。

 これだけ重なる年度末は一生に一度あるかないか。「乗り切ったら自信もつくはず」と自分に言い聞かせてがんばります。

[2014/02/09 06:28] | 豊森なりわい塾 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<天下祭2014① 和太鼓 | ホーム | 羽子板>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/554-49f0869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR