城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
里山交流まつり① 豊森バザール
 南米で起きた地震で、津波注意報が出されています。ラジオから、繰り返し注意の呼びかけがされています。どうぞ、何事も起きませんように。

 報告が遅くなりましたが、3月23日に豊田市の笹戸温泉(旭地区)で、『第3回ほんわか里山交流まつり』が開催されました。

 「スローライフ、新しい生き方 発見」というタイトルのついた、このまつり。豊田市の中山間地で住む方々や団体を中心に、展示や物販、さまざまな体験が企画されています。もちろん、里山ならではの食べ物もあります。

 ほんわかまつりに、私が1年学んだ「豊森なりわい塾」も出店。塾生それぞれの持ち味を発揮する、絶好の機会です

 当日は、まさにお祭り日和。笹戸温泉は豊田市街地から矢作川沿いに30分ほど走ったところにあります。梅が満開で、ドライブが本当に気持ちいい。

 会場に到着すると…すでにひとがいっぱいでした。期待感が高まります。

 もちろん、出店していました「豊森バザール」。塾生のなかまも集まっていました。

140403祭



 ということで、しばらく「ほんわか里山交流まつりin笹戸温泉」の様子を綴ります。(続く)

[2014/04/03 05:39] | 豊森なりわい塾 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<里山交流まつり② 塾生なかまの出店 | ホーム | ダイコンバナ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/607-47362b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR