城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
1年生になります
 今日は娘の小学校入学式です。サクラは少し散り始めです。

 卒園後の娘は、里の春を楽しんでいました。

 親は、道具箱や算数セットへの名前貼りをしました。おはじきを含めると300個近くあります。同居家族の手伝いもあり、なんとか仕上がりました。

 これから始まる6年間。

 2月の入学説明会では、アウェイ気分で少し心細くはありました。

 今日から本格的に6年間の小学校生活です。

140407入学


 どんな友だちと出会うか、どんな先生か、どんな学校なのか…。

 ドキドキワクワクの娘に、まず友だちができてほしいです。

 と同時に、私も娘を通して松平のみなさんと知り合いになり、いろいろと楽しみたいと思います。

 娘のハレの日。私もドキドキワクワクの一日です。

[2014/04/07 05:55] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<入学式① いい天気 | ホーム | 里山交流まつり④ 祭は出会いを広げる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/611-e40709ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR