城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
入学式① いい天気
 4月7日は、入学式の学校が多かったでしょうね。

 ご入学のみなさん、おめでとうございます。我が家も、娘が小学校入学式を迎えました。

 入学式の朝、バタバタしながらも娘も親も準備をしました。初めての登校です。

 少し寒いながらもいい天気。ウグイスやカエルが鳴き声が祝福してくれています。

 娘も「ウグイスさん、ありがとう。カエルさん、ありがとう」と口にしています。

 親子3人で、小学校入学式というハレの日の喜びをかみしめて歩きました。
 
140408出発


 サクラは散りだしていましたが、それでも青空に映えていました。

 私たちが到着する頃には、すでに新一年生が集まっていました。娘の同級生は29人です。

 教室には、真新しい教科書や入学グッズが並んでいました。

140408机


 しばらくは、入学式の日の様子を綴っていきます。(続く)

[2014/04/08 05:14] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<入学式② 校歌 | ホーム | 1年生になります>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/612-41f22174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR