fc2ブログ
城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
夏休みinマクロビレッジ③ スイカわり・花火・星
 あちこちで夏祭が行われていますね。8月は毎週末イベントが続いています。

 平日の日中は「つまらない」という娘。できるだけ8月毎週末は娘のために時間をつくろうと思っています。

 さて、夏イベントinマクロビレッジの続きです。

 子どもたちのために用意していた遊びは、定番のスイカわりと花火です。

 大きなスイカを子どもたちが交代で割りました。

140803すいかわり

140803すいかたべる

そして夕暮れからは花火です。

140803花火

 空には星がいっぱいで、人工衛星の動きもみえました。

 この日は、大人も子どもも、みんな大広間で雑魚寝です。

 保育園時代を長く一緒に過ごした子どもたちですが、一緒に泊るのは初めて。夜遅くまでおばけごっこもして興奮して遊んでいました。

140803おばけ


 大人はずっとビールを飲んでました。(続く)

[2014/08/03 06:35] | | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<夏休みinマクロビレッジ④ ラジオ体操・ロッククライミング・流しそうめん | ホーム | 夏休みinマクロビレッジ② お釜でご飯>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/730-64ccf189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
1971年生まれ。2014年に名古屋から松平地区へ移住。明治時代より続いたガラ紡工場の孫(工場は2000年に廃業)。大給城址のふもとで里山暮らしをしつつ、ブログを日々配信。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR