城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
農村舞台
 各地で稲刈りの便りが届いていますね。いよいよ秋祭りの準備も始まっています。

 里山の秋祭りといえば、豊田市は農村舞台が各地にあります。

 その農村舞台をまとめた絵地図を手に入れました。手書きの、ユーモラスな地図です。

140916マップ

 現存する84棟を一つひとつイラストにしてまとめてあります。

140916マップ②

 いくつかの農村舞台で現在「農村舞台アートプロジェクト」が開催されています。

 松平にも、六所神社にステキな農村舞台があります。

140916六所


 素敵なアートで彩られていました。

140916アート


 里山の原風景である農村舞台を大事にしていこうとする動きは、とてもうれしいですね。

[2014/09/16 05:57] | 松平の紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『大内町の水車風景』 | ホーム | ペレット缶をいただきました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/775-3fb2ace3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR