城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
,ピザ

 雪の予報です。とても寒い朝を迎えています。雪の天気には、薪ストーブの前で一日過ごしたいですが、今日も一日、仕事を頑張ります。

 さて、先日の日曜日にピザを薪ストーブで焼きました。来客のみなさんをピザでもてなしたのです。

 薪ストーブにピザとは定番のイメージがあるのですが、実は本格的に焼くのは初めて。生地から準備し、野菜を切って、チーズと一緒にのせて焼きました。

150210ピザ


 娘や友だちと一緒に焼きましたが、これがうまい! 何枚か焼きましたが、コツは「焼きすぎないこと」だと知りました。

 チキンも焼きましたが、これもおいしい! 

 焼き芋やじゃがバターもつくりましたが、これもいける! 

 薪ストーブクッキングはあまり失敗しないのがいいところですね。

[2015/02/10 06:47] | 薪ストーブ2015 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<< 先生に感謝 | ホーム | 糸紡ぎWS⑤ 糸紡ぎ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/922-7a8069a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR