城址とガラ紡の里山暮らし
愛知県豊田市松平。徳川家のルーツにあたる里山です。その里山に2014年から暮らしはじめた家族のどたばた。松平で祖父が営んできたガラ紡のあれこれ、松平のなかでも大給城址の季節の移ろいを紹介していきます。
初タケノコ
  本日、娘の小学校は入学式と始業式です。全国の新1年生のみなさん、おめでとうございます。

  娘は2年生。「担任はどの先生かなぁ」と少し心配しながら出発しました。

  これまで2人だけだった娘の登校分団に、今年1人1年生が加わります。それもとても楽しみにしています。いよいよ本格的に新年度スタートです。

 そんなスタートにふさわしく、にわかに筍が顔を出してきました。昨夜は筍の刺身を食べ、今朝は筍の味噌汁でした。

150406タケノコ

  いよいよ筍シーズン。今年は、筍をいろいろと楽しみたいと思っています。イノシシと競争です。

[2015/04/06 08:24] | 季節2015 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<『里の時間』 | ホーム | シャガと筍>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ogyuubito.blog.fc2.com/tb.php/977-7b6ef5a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おぎゅうびと

Author:おぎゅうびと
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR